お知らせ

2020.05.09お知らせ

休業要請解除による『学校再開』のお知らせ

広島県知事からの休業要請に基づいて、当校では、皆様方の“安全安心の確保”を最優先し4月22日(水)から臨時休校しておりましたが休業要請の解除によって5月11日(月)から教習・入校等を再開します。

急遽での長期間にわたる休校により、皆様方に多大なご迷惑をおかけするとともに、ご協力とご支援をいただきましたことに職員一同感謝を申し上げます。

学校再開に当たっては、これまで以上に感染対策に万全を期して、皆様方が安全で安心して来校いただけるよう、

〇 体調不良時の来校自粛(来校前の検温と諸症状の健康チェック

〇 来校時の『検温と体調確認』

〇 来校時のマスク着用必須(手作り可)、こまめな手洗い・手指消毒の励行

〇 換気への協力(防寒対策のための上着・重ね着の準備)

〇 感染拡大地域からの来校・入校の制限「来校・入校制限等の誓約書」の提出

〇 感染拡大地域への訪問者、濃厚接触などにより感染が疑われる・その可能性がある方の、入校および来校の制限(2週間後からの入校・来校)

に加えて、教室の人数制限に伴う『学科教習の予約』が必ず必要になりますので、更なるご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、検温等により体調不良が確認された方には、教習をご遠慮いただきます。その際、送迎車利用で来校された方には、帰りの送迎車利用はできずご自身で帰宅していただくことになりますので、あらかじめご了承願います。

・・

【教習等の予約】

教習(学科教習も要予約)、検定、仮免学科試験のインターネット予約をすでに受付けていますので、必ずご自身で予約をお取りください。再開に伴う混雑で一部予約が取りにくいことがあります。

・・

【新型コロナウイルス感染症対策に伴う誓約書の提出】

既に入校中の方を含めて、新たに「誓約書」を提出していただきます。「誓約書」を作成して、必ず次の来校時に当校受付へ提出してください。誓約書の提出がないと教習をご遠慮いただくことになります。

・・

【教習期限等の特例措置】

教習期限が切迫されている方は、臨時休校に伴う当校閉鎖期間(19日)が延長されます。

既に修了検定に合格されている方(修検免除の方を含む)で、卒業検定の受検期限や仮運転免許証の有効期限が切迫されている方も、それぞれ期限が延長されます。詳しくはお問合せください。

そのほかに、運転免許証の有効期間も特例措置がありますので、運転免許センターか各警察署で延長手続きを済ませてください。(詳しくは県警ホームページで)

・・

※その他詳細については、当校のホームページで確認してください。

※ご不明なことは、お電話等で問い合わせください。

平成2年5月9日 テクノ自動車学校